お知らせ

赤ちゃんと視力

先日、生後2ヶ月になる姉の子供に会いに行きました。 写メールでは何度も見たことはあったのですが、
実際に会って抱っこしたのは初めてだったので、もうかわいくてメロメロでした(*^_^*) 20091210185026 赤ちゃんの目はとても綺麗で、ママやババ、私をしっかり識別しているように見えたけど実際はどうなのかな?赤ちゃんから見た景色はどんな風に映ってるのかな~? 今後の成長がとても楽しみです♪
スタッフHより
赤ちゃんは生まれたてだと強い遠視でおぼろげながらにしか見えてません。成長するにつれて正視に近づいていきます。6-8歳くらいで眼の機能(視力や立体視)は完成するため、それまでにできるだけいい環境でいさせることが大切です。近くも遠くもまんべんなく見させるということが大切です。つまり家の中ばかりにいないで、お散歩するということは目の成長にとっても重要なことです。
院長より

ページの先頭へ