お知らせ

感染対策のお願い(コロナウイルス)

感染症予防の為、受診の際はご自宅よりできるだけマスクを着けて来院されるようお願いいたします。
また、検査・診察中は指示がない限り、マスクは着けたままで、外さないようにお願いいたします。

尚、当院ではスタッフのマスク・手袋着用、こまめな手洗い・手指消毒と合わせ、定期的に窓を開けての換気を行っております。また、飛沫感染防止のため受付カウンターにシールドを設置しております。何卒ご理解の程お願い申し上げます。

新型コロナウィルスによる肺炎患者の発生が世界各国で報告されています。
感染すると初期症状として結膜炎を発症することもあり、その後に呼吸器症状が発症します。

・風邪の症状37.5℃以上の発熱が4日以上続いている方(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方

・発症から2週間以内に中国、韓国、ヨーロッパ全土、その他新型コロナウイルス感染症流行地域への渡航歴がある
・発症から2週間以内に新型コロナウィルスの患者、またはその疑いがある患者と2メートル以内での接触歴がある
・発症から2週間以内に「中国、韓国、ヨーロッパ全土、その他新型コロナウイルス感染症流行地域の渡航歴があり、発熱かつ咳や発熱等の呼吸器症状を有する人」との接触歴がある

来院前に医療機関を受診すべきかどうかを最寄りの保健所へご連絡、もしくは各施設の代表電話にご連絡をお願いいたします。

ページの先頭へ