お知らせ

初詣とうなぎとビタミンA

初詣に成田山へ行ってきました。 多くの参拝者や晴れ着姿の新成人の方が訪れ 大変な賑わいでした。 毎年気になっていた 参道にある有名な“うなぎ屋”へ今年は行ってみよう!
と楽しみにしていたのですが 大混雑で入店制限となっており、またの機会にお預けとなってしまいました…。 うなぎには ビタミンAが豊富に含まれています。ビタミンAは 「目のビタミン」と言われているそうです。疲れ目を感じたら ぜひ食事に取り入れてみてくださいね。
スタッフSより
すごい人出ですね。成田山はうなぎで有名で、何度か食べたことがあります。
ビタミンAは人の網膜(神経の膜)でロドプシンという物質として存在します。これは、光を感じるのに重要な物質であることから、ビタミンAは目によいということになったようです。ただ、普通にバランスの良い食事をしていれば、まず足りなくなることはないので、心配ありません。うなぎはほかの栄養も豊富なので体に良い食品であることは間違いないです。
院長より

ページの先頭へ