お知らせ

2010年のまとめ

早いもので、もう2010年も終わりに近づいています。 かわな眼科での本年の主な手術について報告させていただきます。(2010年12月14日の時点)
  • 白内障手術(水晶体再建術) 228件
  • 光学的虹彩切開術(緑内障のレーザー手術) 21件
  • 網膜光凝固術(通常のもの)17件
  • 網膜光凝固術(特殊;複雑なもの)13件
  • 後発白内障切開術(レーザー手術)32件
1年間で、多くの手術を行いましたが、幸い合併症は1例も見られませんでした。今後も、気を付けて診療を行いたいと思います。 また、春と秋に健康相談室という内容で、一般の方に対して、講演を行いました。 春は「白内障ってなに?」、秋は「緑内障ってなに?」というタイトルで行い、多くの方に参加いただきました。この場を借りて御礼いたします。 来年は、さらに多くの患者さんの役に立てるよう精進していきたいと思います。

ページの先頭へ