お知らせ

動物にも結膜炎!?

我が家にニャンコを迎えました(#^.^#)
まだ生後2ヶ月足らずの子猫です。 IMG_0169
我が家にきたとき、ちょっとおめめの調子が悪く、メヤニが出ていたので見てもらったら、結膜炎だということでした。目薬を2種類もらったのですが、なんと人間が使うのと同じもの。動物を飼うのが初めてのわたしには、ちょっとした驚きでした(^^:;) 今はすっかりよくなり、毎日元気にじゃれています。
スタッフTより
ネコちゃんにも結膜炎があるんですね。
人間の結膜炎細菌やウイルスによるもの、またアレルギーによるものなどいろいろあります。いずれにしても、早めの治療がよい結果につながります。目の調子が悪い方は、我慢せず、早めに受診されることをお勧めします。
院長より

ページの先頭へ