実際に会って抱っこしたのは初めてだったので、もうかわいくてメロメロでした(*^_^*)
赤ちゃんの目はとても綺麗で、ママやババ、私をしっかり識別しているように見えたけど実際はどうなのかな?赤ちゃんから見た景色はどんな風に映ってるのかな~?
今後の成長がとても楽しみです♪
赤ちゃんの目はとても綺麗で、ママやババ、私をしっかり識別しているように見えたけど実際はどうなのかな?赤ちゃんから見た景色はどんな風に映ってるのかな~?
今後の成長がとても楽しみです♪
スタッフHより
赤ちゃんは生まれたてだと強い遠視でおぼろげながらにしか見えてません。成長するにつれて正視に近づいていきます。6-8歳くらいで眼の機能(視力や立体視)は完成するため、それまでにできるだけいい環境でいさせることが大切です。近くも遠くもまんべんなく見させるということが大切です。つまり家の中ばかりにいないで、お散歩するということは目の成長にとっても重要なことです。
院長より

普段とは違ったキラキラの衣装が着れるのを楽しみにしていた娘でしたが、たくさんの観客を前に 緊張したのか あまり笑顔は見られませんでした。 劇にダンス、楽器を使ったお歌もどれもみな元気に披露し、感動ものでした。

話は変わりますが、先日、当院で体験研修(白内障・緑内障と高齢者)をしました。白内障・緑内障の方は、どのような見え方なのかや、手・足を使いにくくし、点眼・お会計・院内を歩いてみるなど、という内容でした。体験してみることで、患者さんの不自由さや、病気についてわかりやすく、いい経験でした。今後に、いかせればと思います。院内で、何かお手伝いが必要な方は、ご遠慮なくお申付けくださいませ。